三軒茶屋で、小さな災害ボランティアセンターを立ち上げます。

三軒茶屋で、小さな災害ボランティアセンターを立ち上げます。

 

台風19号が近づき、被害が予想されています。

何か被害が出た時は、いざ作業をしようと思っても

重いものを持ち上げるには、男手が二人いないとむずかったり、

子どもの相手をしてて欲しかったり、することもあるかと思います。

あと一人誰かいたら、そんな時に声をかけてもらい、

手伝いに行ける仕組みを作りたいと思います。

 

※※※※お手伝いする日は、10/13(日)限定です※※※※

 

・手伝いが必要な方は、070-1479-1777(鈴木)までお電話ください

プライバシーに配慮します。

まずは相談するだけでも構いません。

お話を伺って、実際の現場を伺ってからと、

全てのことは了解を頂いてからお手伝いします。

いつの段階で断っていただいても構いません。

お手伝いできる範囲は、三軒茶屋駅からの徒歩・自転車圏内です。

個人の携帯なので鈴木ですと出ます「台風19号の件で」と教えてください。

 

 

・ご協力・お手伝いいただける方は、

ご自身に被害がなく、ご協力いただける方は

お名前、電話番号、大まかな住所(太子堂何丁目くらいで)、手伝える時間、手伝えそうな内容をこちらのフォームで教えてください。

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfNVjQaAXjg-AynnCV9F_6KQE-E9Ek5-45M1JNmkcVgcy0Gag/viewform?vc=0&c=0&w=1

依頼が入り次第ご連絡します。

連絡があり、その時に都合がつけば、集合場所をお伝えするので、そこで落ち合いましょう。

 

できるかぎりでやっていこうと思っています。どうぞご理解・ご了解ください。

 

三軒茶屋まち道楽は、「住んでる街で、もっと遊ぼう!」をコンセプトに、茶沢通りや烏山川緑道でイベントなどをやってきました。住んでる街三軒茶屋での遊び仲間の輪を広げようと思って2011年からやっています。

こういう時にも役に立てればと思ってもいました。

「遠くの親戚より、近くの他人」が頼りになるときもあります。

今日明日は、そんな時のように思います。

 

 

三軒茶屋まち道楽実行委員会